S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
<< 電車の席を譲る 譲られる  の巻き | main | 「その花爐靴磴薛瓩噺世Δ里任垢茵廖  >>
前世療法 体験談 自分でインナーチャイルドを癒す 練馬区
先日、来店して下さったお客様よりメールをいただきました。とても素敵な

内容でしたのでご連絡しましたら、掲載をOKしてくださいました。

彼女はこちらで受けたのは前世療法でした。

(前回の前世療法体験談はこちらをクリック)
※2009年に受けた 38歳女性の方です。


今日、こちらにご紹介するのは、彼女自身が家で体験した

インナーチャイルドとの対面です。



彼女は、家で瞑想中に自分の小さい頃が浮かんだそうです。

それからは心が落ち着いてきて、会社や日常生活の様々厄介な事柄と思っていたことが気にならなくなたと教えて下さいました。


自分でインナーチャイルドを癒すことができたのです。


家で、自分でできるって素晴らしいと思いませんか?


小さい頃、思いっきり泣いたりワガママをいったり、笑ったり、甘えたり、

楽しんだり、淋しさを訴えるなど、子供を生きることが

できれば、本当の意味での大人になれるのだな・・・

そんな事を教えて下さった体験談です。



・・・・・・・・・・・・ここからメールです・・・・・・・・・



緒方様

アンジェニウスです。先日お伝えした内容ですが、携帯からだったため

詳しく打てませんでした。

詳細は以下の通りです。宜しくお願いいたします。



私はいつも寝る前にヒーリング音楽をヘッドフォンで静かに聴いています。


住みたいマンションの部屋や、将来なりたい自分をイメージしてウトウト

し、椅子に座ってそのまましばらくうたた寝してしまうこともあります。

それでつい先日も聴いていた所、幼稚園に入る前の小さい私が

ぬいぐるみをギュッと抱きしめた姿で何気なく現れました。


(以下「なっちゃん」と呼びます)


可愛いな・・・と眺めていると、幼少期(特に小学校)での辛かった

思い出がいくつか出てきて、音楽を聴きながら悲しくなりました。


そしてなっちゃんは声をあげてワンワン泣いていました。



ヘッドフォンをつけている大人の私も一緒に涙してしまい、

最終的にはなっちゃんを気の済むまで泣かせ、笑顔を取り戻す事が出来まし

た。


彼女は充電してパンパンになったみたいに元気になりましたが、スヤスヤと


気持ち良さそうに眠るのも見えました。


その夜は「変なことやっちゃったな〜。まともに瞑想できなかったよ、

全く(ーー;)」と思いつつ眠りました。


そして翌日、不思議な感覚が起こっていました。


昨夜出てきた嫌な思い出は振り返っても全然辛くないし、
いつも頭をもたげている会社の嫌われ者

の事も、どうでもよくなっていました




更に、日中よくある雑念が全くと言っていいほど無く、仕事をしながら

楽しいことだけに集中して過ごせ、とてもいい気分だったんです。


加えて、得意なパソコン作業でキーを叩いていると、胸の辺りから

「これってなんか違う!これはずっとやる事じゃない!」という気持ちが

湧いてきました。


こんな事ってあるのでしょうか?



また、周りと一緒に愚痴を言いあったり人に対する不満を言う気がせず、

ニュースを見たり週刊誌を読んだりしたくなくなりました。

情報として知っておきたくても、見たり読んだりすると胸の辺りが

ムカムカする事が頻繁に起こるようになりました。

よく見ていたエンタメ情報も「人の事は

どうでもいいや」
程度にしか

思えなくなり、興味がなくなってきました。



こんな状況で不思議ではあるのですが気分はとてもいいので、暇があると

通勤ラッシュの電車の中だろうと仕事でパソコンを叩いている時だろうと、

なっちゃんがすぐ傍にいる所をイメージし話しかけるようになりました。

笑ってしまったのが、朝の通勤電車で吊革につかまりながら、目を閉じ

なっちゃんをイメージした時でした。



猫の着ぐるみ(←耳とシッポもちゃんと付いてます)を着せて抱っこし、

「可愛い〜!」と頬ずりしている所をイメージしたんです。


ふっくらしたお餅のようなホッペ、プクプクした手足やお尻の感覚、

抱き上げた時の重みまで電車の中でリアルにイメージできました。

目を閉じていつつ口元はニヤニヤ。

窓に映る私を見て隣の人はどう思っていたんでしょうか。(~_~;)



ですが会社についてちょっとすると、

また元の雑念でイライラし始めました。


あんなに気分が良かったのになぜ?と奇妙でした。



私が嫌いな社員は誰もが嫌っている相手なのですが、顔が視界に入ったり

声が聞こえるだけでもうムカムカ。

「今度何か言われたら皆の前で強く言い返してやる!」とか、

そんな事ばかり頭に浮かび、ガムを噛んだりお菓子を食べてみたりと気分転

換を試してもなかなか抜けられず、困ってしまいました。


「あんな嫌われ者のために時間を費やすなんて、なんて勿体ない!

絶対ダメ、そんな事!」


と自分に言い聞かせるのですが、離れようとすればするほど深みにハマって

行ってしまいました。



追い詰められた私は、咄嗟になっちゃんを思い浮かべました。


パソコンを叩きながらだったので目を閉じれませんでしたが、なんとなく

浮かんだイメージのなっちゃんは、

相変わらずぬいぐるみをギュッと抱きしめ、

体が硬直したような感じで立ってこちらを見ていました。

「あんなの気にしちゃダメよ!」と言いたい所でしたが、なんだか彼女を

叱るような気がしたので言い方を変えて伝えてみました。

「あのね、なっちゃん。一緒にいて気分が悪くなるような人の事は、

気にする事ないんだよ。なっちゃんはいつも楽しいことだけ考えていればい

いの。なっちゃんにはいつも笑ってて欲しいなぁ。」


こうした言葉を何度か伝えました。これが午前中の事です。



お昼を挟んで午後は、いきなりというわけではありませんが、

1〜2時間ほど経つとまたあの「いい気分」にずっと浸れ快適でした。



以来、何日たっても雑念がありません。

こんなにいい気分が味わえるなんて、なんでもっともっと若い内から出来な

かったんだろうと後悔しきりです。




その後はというと、私は以前緒方さんのヒプノを受け体験談を載せて頂きま

した。

私はこの年(今年で40です)で歌手になりたいという到底無理な夢がある

のですが、暇があるとなっちゃんをイメージし、お話しています。


彼女は歌が大好きで、お馬さんも大好きです。


馬というと、実は6年前ほど前から乗馬を習っています。

ここしばらくは金銭的な問題で通えず、月会費だけ取られる日々なのです

が・・・。




「なっちゃん、お歌好き?」と聞くと満面の笑みでコックリ頷きます。


私が歌手になりたいのはここから来てるのかな〜?と思いつつ、

「なっちゃんはね、将来ステキな歌手になるんだよ。皆が“なっちゃん、

なっちゃん!”て慕ってくれる。“なっちゃんの歌大好き!なっちゃん歌っ

て!って、皆がなっちゃんのファンになってくれるの。

なっちゃんのお歌はすごいんだ。

聴く人皆がウワ〜っ(・o・)てびっくりするの。」


と、伝えています。


浮かぶなっちゃんはプクプクのホッペを膨らませ、

ニコニコしてご機嫌です。


馬の事も「なっちゃん、お馬さんに乗りたい?」で、

これまた満面の笑みでコックリ。


「これからたくさんお馬さんに乗りますよ。お馬さんたちが“なっちゃん、

僕達に乗って!”って、楽しみに待ってるの。お馬さんのお友達がたくさん

出来るよ。

それでね、なっちゃんはお馬さんに乗るのがとっても上手になるの。」


浮かぶなっちゃんがニコニコだと、言っているこちらまで

ウキウキ・ワクワクになります。妄想も少なからず入っているんだろうな、

と懐疑的でもありますが、とってもいい気分なのは確かです。



また、これは思いつきなのですが、時々彼女の様子を見てあげたり遊んであ

げてもいいのかな、と思いました。

こうしてメールを打っている間も、胸の辺りがとてもワクワクしていていい

気分です。

いい気分の他に起こった変化はまだあって、周りの人達が気にならなくなり

ました。



髪を赤や金髪に染めている若者や、だらしない服装の人、うるさい子供達な

ど、以前ならそんな人達が傍に来たらサッサと別の場所へ移るようにしてい

ましたが、今はかなり平気です。


見た目が珍しい人が近くにいると「な〜

に、アレ?」とばかりにマジマジ見ていたのですが、「彼らは彼らでいいん

だ」とすんなり思えるるようになりました。



苦手だった子供の集団も(←塾帰りの子供達は特に苦手でした)、見てくれ

は小さいのになぜか単なるガキに見えなくなったというか、私と同じような

同等の立場に見えるようになりました。

また、余計なお喋りをしたがらなくなりました。


いつもの私は明るくよく喋るタイプですが、なぜか

「余計な雑談はするまい」的な気持ちになってしまいました。

普段のように。人を笑わせようとも大して思わなくなりました。



何か言っても「あ、今の発言は本当の自分じゃない!」と感じる事も

しばしばで、言動に気をつけようと思うようになりつつあります。


本当の私は寡黙なタイプなのかも知れません。


それからは、時々瞑想してなっちゃんと遊んだり、プラスになる言葉をたく

さん伝えています。

以上です。


これらの内容が私の妄想でないことを願いたいですが、こればかりは個人の

中で起こることなので、何とも言えません。


ですが、どうせなら私の体験談を読まれる方が一緒にワクワクしてくれたら

いいな、と思います。


ありがとうございました。


////////////ここまでがメールす///////// 

※原文のまま載せています。



アンジェニウスさんは、とても用心深い人ですので

ご自身の体験にも 「妄想」かもという言葉をお使いになっています。

私はそれで自分が気持ちよく毎日を過ごすことができれば

とても良いことだと思います。 こういった手法は私は年令退行療法の

時に使いますが、アンジェニウスさんはご自分で体験されました。

素晴らしいなと改めて感じました。


http://www.hypno-camellia.com 催眠療法  Camellia 緒方妙子


にらのはな


催眠療法 東京都 渋谷区 練馬区
ヒプノセラピー 東京都 渋谷区 練馬区
前世療法 東京都 渋谷区 練馬区
ブライアン・L・ワイス博士 東京都 渋谷区 練馬区
ヒプノセラピー体験談 東京都 渋谷区 練馬区









| hypnocamellia | ヒプノセラピー体験談 | 10:58 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメント
緒方様

そうですね、上辺だけで人目を引ような歌詞よりも、
心の底からの気持ちを歌詞に出来たら最高ですね。

お忙しい中、コメントありがとうございました。




| アンジェニウス | 2011/06/04 7:50 PM |

ジュディ様・アンジェニウス様・マナティ様・イケメン様


皆さんで交流できてよかったです。

アンジェニウスさんは潜在意識に入りやすくなったのですね。心がリラックスしているのですね。
すると、素敵な歌詞が降りてくるかもしれません。
ジュディ様 マナティ様 イケメン母様 温かいお言葉をありがとうございます。
| 緒方→ ジュディ様 アンジェニウス様 マナティの愛様 イケメン母様 | 2011/05/27 5:52 PM |

イケメンの母さん:

初めまして。
コメントありがとうございます。(^.^)
イケメンの母にしてイケメンに八つ当たりですか?
うらやましい(笑)

イケメンといえば、私は若かりし頃、YOSHIKIさんのファンでした。
今はダンディ系が良くて、映画「SP」の堤真一さんがタイプです。
でも国会議事堂は・・・マズイですよね。(~_~;)

インナーチャイルドは私も年令の事は曖昧です。

私の場合、今は幼稚園以下の姿でしか現れませんが、
ある程度今の「なっちゃん」が癒されたら、
もしかしたらもう少し年上の姿で現れるのかな?
なんて思う事もあります。



マナティの愛さん:

初めまして。
コメントありがとうございます。(^.^)

そうですね、「何だろう?」って私も思います。
不思議だけど面白いですし、気づかせてくれる存在です。
まさかいきなり現れるとは思いませんでしたが、
ベストタイミングで出てきてくれたのではないかと
捉えています。

嫌な相手が気にならなくなるのは本当にいい気分です。
気持ちも軽いですが、身体も軽いようなスッキリした
感じがします。

ちなみにですが、今日も嫌な相手は出社していましたが
全然気になりませんでしたよ。(^_^)v


25年前はジュディオングさん:

お久しぶりです!(^○^)
コメントありがとうございます。
またお会いできて嬉しいです。

赤ん坊の泣き声が気にならなくなったなんて、
いいですね〜。
今日の会社帰り、電車の中で赤ん坊がいきなり
ビエェェェ〜!!(;O;)と泣き出し、私も周りと
一緒に思わず見てしまいました。

なるほど、確かに元気な若者が優先席に堂々
座っているのは、私も注意はしないものの
内心「バッカじゃないの?」と思ってたことがあります(笑)

一人カラオケいいですね〜(*^。^*)

私は以前、オーディション用にバックの音源を入れるため、
カラオケボックスに一人で出向いたことがありました。

あの時は恥ずかしくて恥ずかしくて、一人カラオケ
なんて・・・とたまらなかったですが、慣れれば
案外いいものですね。

GWは楽しく過ごしましょうね(^^)








| アンジェニウス | 2011/05/02 8:51 PM |

ん〜〜…
最近、朝倉ミナミじゃないけど
イライラしてイケメンに八つ当たりしまくり〜〜
気を付けさせていただきま〜す!
インナーチャイルドって何歳までの
事なのかしらん?
| イケメンの母 | 2011/05/02 5:16 PM |

インナーチャイルドって…
簡単に言うと何なんでしょう?…
本当に摩訶不思議ですもの。
嫌な奴が気ならなくなり!
気分良く一日が過ごせたら
生きているのが楽しいですよね(*^_^*)
| マナティの愛 | 2011/05/02 3:54 PM |

私と同じ歌手になりたい素敵な方(#^.^#)
お久しぶりです!
一人ヒプノって感じですね!(^^)!
凄いです!
いい気分を保っていられるって
コレマタ素晴らしい事だと思うのです(ー_ー)!!
私も子供の時の自分に会い
その後は赤ちゃんの叫び泣きの声を聴いても
平気になりました!(前は嫌〜〜な気分になってました)
後、優先席に元気な若者がおばあちゃんを無視して
座っているのも平気で見ております
(前はムカムカしてず〜〜っと何でナンデとか)

本当に人って不思議です
楽しいGWを過ごしましょうね\(~o~)/
一人カラオケで歌手になりきってこようかしらん!?
| 25年前はジュディオング | 2011/05/02 1:59 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hypno-camellia.com/trackback/1428517
トラックバック