S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
<< 原因は前世? 今の生活ではないのですか?の巻き | main | 動物からの生まれ変わり?? >>
心のざわざわ・人が苦手!でも、本当は愛がある 50代女性  
心のざわざわ・人が苦手!!50代女性  カウンセリング後のメール

家族って繋がっているんだな・・・とあたたかい気持ちになったメールをいただきました。
家族の中の一人が革命を起こす!大げさでしょうか?私はそう思っています。
私が家族を変えるんだと、勇気をもって私は催眠療法をうけたのでした。それが仕事になっています。

ご本人の許可をいただき、文章を載せております。

他の所で2回ほど催眠療法を受けてみたそうです。

遠方よりお越しのため午前・午後を通してセッションをご希望でした。


結果的に申しますと、前世より誘導しましたが、途中であまり浮かばなくなり、霧や雲が立ち込めてきたとのことで、最初に説明した通りにB美さんの小さい時に戻っていただきました。

ちなみに翌日、寝る直前ウトウトしていたらご自身で「鮮明な前世を観ることができた」とメールをいただきました。※そちらは許可をいただいてOKであれば出してみたいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



世間から見た我が家は普通の家庭に見えるかもしれないとB美さん。何ともいえない重苦しさ・ざわざわした感情を探ってゆきました。ご両親・兄姉・職場・に共通する『状況を変えようとしない』態度に腹がたっているとの事。ちなみにB美さんは一歩一歩進んでいる努力家です。

『相手は変わらない、変えられるのは自分』というのは本でも何かのセミナーでも見聞きして、

もちろん解っている。ええ、解っています。解ってはいるが、腹が立つ!!


子供の頃に感じた重苦しさ・ざわざわした様子は今の職場でも同じ状況になる話、

何か言えば お母さんが「私がいけないのね、私が死ねばいいんだ」と子供の頃に言われて恐怖を感じたB美さん。

とても本音でワガママや自分の感情を伝える事ができなくなった。無表情(ブリキの人形)の自分でいるしかなかった。

そして、女手一つで育てた息子さんは立派に家庭と子を持ち・・・安心とともに、ちょっと寂しい。

出る幕のない自分。どっぷり頼られると困るけど、けど、ちょっと息子よ気にかけておくれ〜という
可愛らしい本音とともに。



せめて、/瓦離競錺競鏨兇どこから来るのか探ってみよう⊂さいB美さんの本当の気持ちを聞いて受け取ろう ということをテーマに話を進めてゆきました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらからいただいたメールです。


緒方様 こんばんは。

本日は、長時間カウンセリングをしていただき、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

今回も、カウンセリングの流れとはいえ、前世が見えずとても残念ではありましたが駄菓子屋さんの場面は想像もしていなかったので、あんな小さな時から親(相手)の言動をザワザワと震える心や体で察しよう察しようとしていたと知り、小さな自分がとてもいじらしく、頑張ったねと強く強く抱きしめてあげたいです。


幼い頃の母子関係や親子関係は、その後の人格形成に大きな影響を及ぼすのだなと改めて実感しました。

だけど、親は親なりに母は母なりにその時の精一杯で接してきていたんだなということも、これまでのセッションよりも理解出来た自分がいます。

色々あったけど、これでいいじゃない⁈

自分が手探りで悩みながらして来た子育ても、

自分の親達がその魂でその時々の精一杯でして来てくれた

私への子育ても一緒じゃないの?ね?私?と言えている今夜の私がいます。




また、飾ることなく、ご自身の身近な方のお話やクライアントさんの実例も参考に色々お話を聞かせていただくこともできて、緒方さんのところに突撃⁈して良かったなと思っております。


今夜からそして明日以降も、緒方さんが仰っていたように、ペーパー1枚1枚積み重ねるように、今日のセッションを思い返したり考えたりしながら、新たな理解が深まって行くと思います。楽しみです。


新幹線を降り車を走らせ、実家にワンコ君を迎えに行くと、

濡れ縁の上に立ってるワンコ君と、少し離れて濡れ縁に腰掛けワンコ君に話しかけてるようにしている

父の姿が目に入りました。「お世話様でした」と私が父に声をかけていると、

聞き付けた母が(最近自分から進んで顔を出したりしなかったのに)

T(私の息子)達が今さっき忙しそうに来て、

出張のお土産をB美の分渡してねって置いていったよ」
とお土産を手渡してくれました。


お嫁ちゃんも一緒だった事、ひ孫達も来て、下のひ孫を抱っこして嬉しかった様子などを

笑顔で自分から話してくれました。

なんということでしょう!(ビフォーアフター風)昨年の年末から、実家も私も息子のところも、

てんでんばらばらな動きをしていたのに、同窓会よりヒプノを選んだ私が、

近くない緒方さんのところでカウンセリングを受けて帰宅した途端に、

それぞれの魂が集まってくるみたいなこういうことって超意識のところで、

ちゃんと繋がってるんだとニヤニヤするほど嬉しくなりました。


不思議だなぁ♬面白いなぁ♬



重箱の隅を突くようにあれこれと、私よりずっとお若い緒方さんに悩みを聴いていただきましたが


うちの家族もそんなに悪くないかもなぁ。と思っていいんじゃない⁈と言っている自分がいます




この時間になって、昼間のことなど忘れたかのように、ちゃっかりしたことばかり並べ立てて申し訳ありません(^_^;)

また明日からハードな仕事の1週間が始まります。先週たくさん休んで仲間に迷惑をかけてしまった分一生懸命働こうと思います( ̄^ ̄)ゞ

本日は本当にありがとうございましたm(_ _)m

B美より
| hypnocamellia | ヒプノセラピー体験談 | 17:42 | comments(3) | - | ↑TOP
コメント
☆緒方→フェイスブック様
 
 ありがとうございます。無償の愛感謝いたします。
 とうとう、アメブロもミクシーも開けなくなってしまった
 機械音痴ゆえ、申し訳ありません。
 お返しを求めない皆さんに感謝します。

☆緒方→桜神宮様

 ザワザワ消えて良かったですね。色んな療法が自分が
 もともと備えている強さを引き出して消えていったの
 かもしれませんね。そう。子供が独立するのはすごい
 有り難い事ですが、ちょっとは寂しい。私たちの親も
 きっと口には出さず寂しかったと思います。

☆緒方→オカリナ様

 影響を受けてないといったらウソになりますが、日常生活に
 問題がなければそのままでいいですし、何か人間関係や
 同じパターンを繰り返すのであれば何らか探るのも良いかと おもいます。良い影響も、ありますが蔭(かげ)
 もあると思います。
 その影が味わいとも言えるのかもしれませんね。
 蔭のある男とか、蔭のある女性とか・・・ちょっと魅力。 
| 緒方→ 桜神宮様 オカリナ様 | 2016/03/04 10:26 AM |

終わった事はすべてOKって!
そう思うようにしてますが
子供の頃のことは
忘れているようで
大人になっても影響し続けるのかしら
| オカリナ | 2016/02/20 1:55 PM |

ざわざわ。。。これ気分よくないです。。。
私もだいぶ長い間バクバクざわざわしてました
ある日急に消えましたが
前世療法か?サットサン?
何故だかは不明…
でも楽になりました
子供が独立してくれたら
自分の為に時間を使おう!!
と張り切ってますが
きっと寂しくなるのですね〜( *´艸`)
| 桜神宮 | 2016/02/20 10:03 AM |

コメントする