S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
<< 心のざわざわ・人が苦手!でも、本当は愛がある 50代女性   | main | 結婚した方がいいの?  >>
動物からの生まれ変わり??
冗談では、「私、占い師さんに前世 猫 だって 言われたんですよ〜」

というようなお客様もいらっしゃいますが、 4年程前の 1件だけあった 前世 動物だった話。


お客様は、70代の方、半身が麻痺しており、人間関係の事でおいでいただきました。

理知的でありながら、大変に素直な方でした。

最初に誘導しましたら、

「鹿・・・ 鹿です・・・ね。 あれ 鹿・・・です。私、雄鹿です。」


納屋につながれている野生の鹿で、ある少年と出会い、心が通じて家に来たそうです。

正直な所、私も初めて動物が出てきたので、驚きました。


山で怪我をした自分(鹿)を少年が助けてくれたそうで(少年といっても14歳ぐらいだそうですが)

心からの感謝と愛情を述べていました。

「でも、もうすぐ殺されます。少年の父親が私を殺します」

「どうしてですか?」

「角が危険だから、息子に危害を加えないように私を殺すのです」

「何で」

「銃で・・・」


「父親の気持ちが解ります。殺されても仕方ありません。私は少年に大事にしてもらいました。十分です」


次の前世に移る5分ぐらいのエピソードでした。その後、現在の半身麻痺についての
場面へ移り(人間としての人生)そちらの方がメインで話は進んでゆきました。

終わった後に、やはり【鹿】として生きた事がはっきり実感できて、自分はあの少年でもないし、父親でもない。

まさに、鹿として物事を感じていたとおっしゃいました。実生活では特に鹿を崇拝しているとか、動物が好きと

いう程でもないので、「なんで鹿なんでしょうか」とおっしゃっていました。


鹿は神の化身であるとか、神のお使いであるといいますが、自分も相手の立場も理解して

来る時を静かに待っている鹿さんの境地は神に近ものです。

その穏やかなものいい、鹿の全てを悟った感じが伝わってきました。







| hypnocamellia | セラピーの現場から | 14:44 | comments(4) | - | ↑TOP
コメント
◎今ここ様

 私も人間に生まれるものと思っていたので・・・
 仮に動物だったとしてもその記憶が残っているのは
 不思議でした。
 麻痺と鹿の因果関係はありませんで、次に進んだ
 戦争の場面でありました。

◎フラスコ様

 ヒプノは60歳迄・・・聞きますが、全くそんなこと はありませんで、60歳以上の方がけっこう
 いらっしゃいます。催眠も入りにくいということは
 ありませんでした。動物というか、神獣なのかもしれ ませんが、死に対していつも覚悟があるようです。

◎グラスフェッド様

 日本の神社では鹿を 神鹿 としている所もあります ね。前世をご自身で体験できるといいですね。
| 緒方→今ここ様 フラスコ様 グラスフェッド様 | 2016/07/12 4:14 PM |

ジブリのアニメや
奇跡の場面で光に包まれた鹿!
出てきますよね?
私は前世を見たことがないので
一度でいいから経験したいです・
| グラスフェッド | 2016/06/06 9:00 AM |

前にヒプノは60歳まで?
のような話を聞いたことがありますが
70代でも大丈夫なのですね!
動物でも
人間と同じ感情や思考も
あったりするのか?
仕方ないと思うのですね。
とても興味深いです( *´艸`)
| フラスコ | 2016/06/04 4:32 PM |

人間は必ず
人間に生まれ変わるのだと
思ってました|д゚)
お肉が大好きなのですが
もうすぐ殺されるとか
分かっているのですね・。・。・
とてもリアルです!
麻痺と鹿の前世関係ありました?
| 今ここ | 2016/06/04 4:13 PM |

コメントする